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お客さまが集まらない!?そんな時にできる10のこと

2017/05/16


「美起業Lab」メンバーから毎日届く

 

「今日もお申し込み入りました!」

「今日もまたお申込みいただきました!」

「一人決まりました!」

 

の報告。

お客さまから反響があるって、とても嬉しいですよね。

映画「ララランド」観てきましたー!

 

一方で

 

「お申し込みが入らない・・・涙」

 

そんな風にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

 

もちろん、そういう方もいるし

実際はそういう方の方が多いかと思います。

(SNS上での「満席」は、見せるための演出であることも…)

 

 

では、その「お申し込み」が入らない時。
どうしますか?

ただ、泣いているだけ?
ただ、落ち込んでいるだけ?
ただ、やさぐれているだけ?・・・笑

 

それでは、よくなるはずがありませんよね。

 

 

そんな時にこそ、やるべきことがたくさんある。

 

そう思ってください。

例えばこんなところ、チェックしてますか?

 

(1)集客に使っている方法はあなたの「お客さま」に届く方法ですか?

(2)もし、ブログを書いているなら。そのブログは更新していますか?

(3)ブログ記事は、あなたの「お客さま」が読みたい!と、ついクリックしてしまうタイトルがついていますか?

(4)ブログの内容は、あなたの自己満足になっていませんか?お客さまが欲しい情報が書かれていますか?

(5)Facebookの投稿は、あなたの人柄が出るものになっていますか?

(6)SNSで、他の方とのコミュニケーションをとっていますか?

(7)webだけでなく、実際に出かけて行って人と会っていますか?

(8)「売る」ことばかりではなく「お客さまのためになる」という視点で考えていますか?

(9)その商品・サービスで本当にあなたの「お客さま」は変われますか?お客さまにその価値が正しく伝わっていますか?

(10)その商品・サービスは、他社(者)との差別化がきちんとできていますか?

 

などなど

チェック項目はあげたらきりがありません。

 

そして、サービス・商品、その人のパーソナリティーによって
アプローチ方法は「異なる」と私は思っています。

 

だからこそ、私が主宰する「美起業Lab」では
「個別」でのコンサルティングもし、
「人と比較して自分ができることを考える、成長を早める」場として「グループ」でのコンサルティングも実施しているのです。

 

今、「お申し込みが入らない」と落ち込んでいる方は
ぜひ、「チャンス!」と思って
ひとつひとつ振り返りをしてみてください。

 

そして、一人ではできないかも・・・と思ったら
その時は「美起業ラボ体験コンサルティング」にきてください。

 

体験コンサルは、間も無く5月分のお申し込みが開始です。
ご興味のある方は、LINE@から
「体験コンサル興味あり」とメッセージくださいね。

 

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結構楽しいので、まだの方はぜひご活用ください。
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